Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

今日はコーヒーでね



モチベーション下がった件、なかなかまとめられずにいるうちに、出来事あり。


出来事あった日は頭の整理で、おうちカウンセリングもせず。

夫のたいして聞いてない相づちが結構いいカウンセリングなの。もっと前は話を聞いてくれてたから意見やアドバイスがあったり、話が長いと文句もあったりしたけど、聞いてないからそういうのなくなり、わたしも壁に向かって話すよりは人向けのほうがいいので、ありがたいカウンセリング。


それはともかく、たまたま1時間ほど時間が合ったので、友人りーりちゃんに聞いてもらう。


そのあと家でも夫に聞いてもらう。


昨日整理したあとだから、動揺も、ごちゃごちゃもなし。


りーりちゃんへの話はコーヒー飲みながら。

お酒はやめといた。


出来事っていうのは、なんかうまくいってないと思っていたことが、気のせいではなく事実で、職場で自分はハズされてた。いろんなことから。

ヤバい方々のお気持ちを損ねていた。

ホントに手のひら返しの状態だった。今年の最初の最初から。


やっぱりね。

気のせいじゃなかったよね。


そのハズされ度合はもう、ゼロ。ナッシング。マイナス。

これ以上は下のない階級だから何も変わらないけど、降格や左遷といったレベルだった。


と、確かな筋から聞いた。




まあ、わたしも今は気持ちも落ち着いて、モチベーションが下がってるくらいで、そのごちゃごちゃで悩んだり気に病んだりする時期は終わったからいいけどさ。


もっと早くわかってたら、もっと早く諦めもついて、平静に過ごせたんじゃないかな。

と思ったけど。

もっと早かったら気に病んだろうな、それはそれで。


まあ、とにかく。

今はもういいけどさ。とはいえ、なーんだよ、くらいは言いたくなるな。


ステータスメッセージは、Fuck it ! って感じ。

×

非ログインユーザーとして返信する