Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

昨日のはしごひとり飲み

前から決めていたひとり飲み予定で、所用の後で覚悟を決める。



まず一軒め。



入口ここか。



変な時間でほかのお客さんいなくて、ひとりぼっち。



サービスのコンソメスープとのこと。
お腹からっぽだからありがたいなあ。



飲み比べセットと枝豆。


ほかのビール工房では決まった3種の飲み比べだけど、ここでは好きなものを選べて嬉しかった。
枝豆は値段の割に量もあって満足。


ビールは全部IPAにした。



さっきの3種の中で一番気に入った真ん中のを追加。Lサイズ。
あとおいしそうだったかきフライ。おいしかった。
大根柚子タルタルはよくわからなかったけど、さわやかなタルタルだった。


2軒めゴー!



オシャレ空間。
大画面モニターに大自然の映像が映ってた。



ここはロティサリーチキンが売りのようだけど、ひとりじゃねー
と思っていたけど、テイクアウトができるとネットで知り、立ち寄ることにした。
ロティサリーチキンを注文して、出来上がるまでビールを飲む。オススメされたのがブラックジャンキーというのだったので、それ。


一杯めならこれかこれがいいですよとほかのを勧められたが、もう既に飲んでると言ったらそれを勧められた。



おいしかった。
お通しは、卵黄。下にソースっていうかがあり、上にトリュフがのってた。



ロティサリーチキン。
味は不明。


なんと家の最寄り駅に着いたらなかった。


3軒めか電車に忘れたらしい。ショック…


また今度買おう。



3軒め。



この日開けられた、ばかやろーエール。小さいサイズ。



銀杏。
塩気がほどよくておいしかった。



カウンターのお姉さんのお気に入りという牛スジと大根。たしか牛。
味、濃い。
お姉さんはまかないで丼で食べるらしい。


ポテトサラダ。なんか特別なのだったんだよなー
おいしかった。



自分が食べたわけじゃないけど、ああいうのもいいなーと眺めてたもの。



この一杯で帰ろう。
ほどよいとこでね。


でも結構酔ってたのかなあ。
チキン忘れたもんな。

×

非ログインユーザーとして返信する