Bittersweet Maybe

Status Message:I'm sure I can get through this.

で、自分で考えたこととか、考えすぎちゃダメなこととか

昨日ここにも書いた気持ちリスト。


まとめると自分なりの考えはこう。
・諦める。
・この人から「仲間」とか「仲のいい人」「仲良くしたい人」と思われることは、ない。
 ない、とちゃんと認識すること。
・諦める。
・3月になったら終わりなんだ。4月以降に懐かしく思ったり、話したいなと思ったりして、わたしと話に来たり、飲みに行きましょうとか誘ったり、絶対しない。
・そんなことないんだってことを、ちゃんと認識すること。


ここまでのリストの意味は、つまり「期待するな」「修正しようとするな」ってこと。



あー、「普通にする」っていうのもあったんだけど、もはや「普通」が分からなくなっているし、「普通」ができなくもなっている。どこに目線をやっていいか分からないときもあるし。普通、無理。具体的に「こうしろ」「ああしろ」という指示でないと、無理。



りーちゃんと電話でお話。いつもありがとう。


「あまり考えすぎないほうがいいよ」


そうだね。
こんなに考えつくすほどのことじゃないね。


でもさー、最近、家庭内で昔みたいに夫とすごく親しいって感じではないので、どうしても外に親しい人がほしくなる。
たぶん、親しい感じでないのはわたしのせいもあるとは思うけど、気持ちが離れたというか、そういうのがある。どう離れたかというと、わたしはサラリーマン、夫は違うってこと。なんか「外に働きに行ってる人」みたいな、ストレスとかいろいろあるんだよな。
今時の家庭では、共働きが多いし、あまりないんだと思う、そういうの。


でもこれもまた言い訳か。


とにかく、諦める。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。