Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

今のいろんな気持ちとか、リスト

・友達のりーちゃんと話したい。
 でもこの間も電話したばかりだし、しつこいよな。


・今悩んでいる人間関係、ある1人との。
 9月末に事件があって気づき、それ以来ずっと引きずってる。


・どうしたらいいのか、誰か教えてほしい。
 でもアドバイスってほしいと思いながら、されると反発したりするんだよな。


・いつもは夫に出来事や気持ちをたれながすけど、このことはちょっとできない。
 これまでにもかなり言ってきたから、「またか」だろう、という理由。
 それから、ある1人と仲良くできないことを気にしている話を何ヶ月もされたら、
 その相手が女性でなかった場合、何もなくても夫はちょっと反発し始めるだろう。
 そういう世代(男友達とか、そういうのあまり許容しない時代に生まれた)だし。


・仲良くしてたんだよな。そのおかげで職場や仕事が楽しかったんだよな。
 ところが、相手が仕事のストレスでイライラするようになって、余波がきた。
 そこから関係がくずれて、今はぎくしゃくしてる。
 イライラは、わたしのことをウザく思うに変わり、変に意識しあったりもし、ぎくしゃく。


・そんな相手、もうどうでもいいじゃないかと思われてしまうので、人に言いにくい。
 が、楽しかったとき、とても楽しかったので、戻りたいと思っちゃう。
 立場や年も違うから「友達」って感じではないにせよ、親しい仲間でいたかったと。
 残念に思ってしまう。→ 修正したいと思う。→ でもたぶん、あがくと逆効果。
 時間をかければいいのかもしれないけど、その時間がない。たぶん相手、3月で異動。
 異動する前に関係が修復できていれば、その後ももしかしたらときどき話したりするかもしれないけど、できていなければそこで終わりだろう。広い職場で、別な課に異動するとほとんど顔を見ることもなくなるのだ。


・あー、残念だったな。
 いい仲間関係になると勝手に思ってたのに、急激に冷え切った。


・あー、どうしたらうまくいくんだろう。
 自分の気持ちを持て余さず毎日を過ごせるんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する