Bittersweet Maybe

ただの日記を予定しています。金曜更新のつもりでいます。それ以外の曜日に小さな日記を書くこともあります。

頭の中のおしゃべり

頭の中に話したいことがたくさん浮かんでくる。

あんなふうに言ってたあの人に、こう言ってあげたいな。とか。
あの人たちに説明するとき、こういう体験談を交えて語りたいな。とか。

頭の中でその人たち(聴衆)を相手に、講演会が始まる。
ぼんやりとパソコンの前に座って、頭の中で講演してる。

でも実際には話さないだろう。
わたしの体験談なんて聞きたいかどうか分からない。自分の頭の中の講演会では、ところどころ笑いが起こったり、へぇ~という顔でうなずかれたりするけど、現実に話したら社交辞令の力ない笑いが起こるだけかもね。

結局話さないから、頭の中の講演会を誰かに言いたくて、書きたいと思うことがある。
それがブログなのかも。

このブログは、頭の中のおしゃべりを書いていた。友達に話したいこと。でも聞いてくれないかもな、ってこと。
今は頭の中が講演会なので、ちょっと書くにも時間がかかり、さらにそれを発表していいものかどうかも微妙なので、更新が遠のいている。


この講演会、たぶんすぐに忘れちゃうから形に残しておきたいけど、無理だろうな。気づいたら月曜が始まって、気づいたら忘れてるんだ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。