Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

今日の日記

本当は「今日という日」にしようと思ったタイトルだけれど、何か素晴らしい哲学的な内容に聞こえかねないので、やめた。


今日は(職場で)朝から、とてもとてもとてもとても頭に来ることがあった。
アメリカドラマでいえば「ピストオフ!」することだ。

キレて、どこかで15分くらい頭を冷やしたかった。
でもそんなことはできなかった。仕事は容赦なく始まってしまうからだ。

こんなに頭にきたのは久しぶり。

じわじわと怒ったり、イラついたり、ムカついたりはよくあるけど、「えっ!!??」と頭にきて、一気にきつい気持ちになるのは、本当に久しぶりだ。
わたしはじわじわタイプなので。

しかし誰も責めることはできない。
だって、責めるべき相手は正社員的スタッフだから。

仕方がない。自分の今後の対応を考え直すしかない。

これからはこうしよう、と自分なりに決めた。
簡単に言えば、「とりあえず決まりなので、こうしてください。ただし、月曜にどうなるかは正社員的スタッフに聞いてください。月曜に吉となっても凶となってもとにかく今日はこうしてください」と言うってことだ。

はあ。

ムカつくとかじゃなくて、頭に来る。今思い出しても。


まあ、いいや。


×

非ログインユーザーとして返信する