Bittersweet Maybe

ただの日記を予定しています。金曜更新のつもりでいます。それ以外の曜日に小さな日記を書くこともあります。

なた豆ハミガキ


実は口臭が気になる。

 

気になってるし、たぶん、実際に口臭がある。

 

これまではごまかしてきた。

人と近くで話す仕事の前日や数日前から、念入りに時間をかけてハミガキをしたり。

話すとき、さりげなく開いているテキストや参考書などで、息をさえぎってみたり。

飴をこっそりなめてみたり。

口内洗浄液などを試してみたり。

 

でも4月からは、もっとひっきりなしに人と近くで話す仕事になった。

 

これまでの方法もいろいろやってはみたけれど、どうもやはりダメだ。

ハミガキした直後はいいけど、少し時間が経つとダメだ。

息をさえぎるのも限界があるし、人と近くで話すことがやたら多いってことは、あめもなめにくい。

 

口内洗浄液は、最初はすごく効果があったのだけれど、その後微妙になった。

アルコール系の洗浄液は、水分をなくしてしまって、逆に口臭がひどくなるという説も見たし。

 

わらにもすがる思いで買ってみたのが、なた豆ハミガキ。

よくスカパーでストーリー映像付きのロングCMを見てはいたけれど、ホント??って感じでしょ。

 

900円のと1400円のがドラッグストアに売っていて、900円のを買ってみる。

歯磨き粉に900円て、わたしの財布からしたら大散財の予算オーバー。

 

結果は、効いた。

 

なた豆がいいのか、「柿渋入り」と書いてあるが柿渋がいいのか、他の理由か分からない。

しかし、とにかく、効いた。

 

このことで嘘をつくいわれもなく、これまで「今日、口、くさい」とハッキリ言っていた夫も認めている。

 

使用感は、慣れるまでなんかすごく柿渋臭いというか、青葉臭いというか、「うえ」という感じだったが、効いているのでなんでもいい。

だんだん慣れてきた。変な味ではあるが、「うえ」というほどではなくなった。

 

すごいな、とにかく、わたしには効いた。

 

ちなみに、わたしは歯石がたまるたち。

で、クリニカが歯石や歯垢の予防にいいと聞き、クリニカハミガキを使っている。

クリニカにしたのと同時に電動歯ブラシにもしていて、それ以来歯医者で「よく磨けている」と言われ続けている。

これも、クリニカ効果なのか、電動歯ブラシ効果なのか分からない。

 

夜はクリニカ、朝はなた豆にしている。

でも効いている。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。