Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

次の3連休:ブログ書き

2日間、強風でどこにも出かけず。

3日目は出かける予定だったけど、夫のささいな都合で断念。ムキッ!

 

家にこもって、もう何ヶ月も放置していた写真の整理。

それからそれぞれ異なる期間放置していたブログの下書き。

 

手を広げすぎたかなぁ、とちょっと考えてしまう。

 

前シーズンに始めた趣味が楽しくて、そのためのブログをせっせと書いていた。去年までは。

今シーズンは停滞していて、追いまくられている。

 

去年、言いたい放題のことをぶちまけたくて、このブログを始めた。

でもあまりそういうふうにはなっていなくて、ちょっと自分を演出している他では書けないことを、適当に書いてる感じ。

このブログ、1つの仕事が契約終了(つまりカット)となり、時間があったときはかなり夢中で書いてた。

4月になってから、時間と気持ちのゆとりを見いだせずに、停滞中。

 

何年も夢中だった体験記ブログ、停滞したまま年単位で時間が経ってるのもある。

でもまだやめてない、と自分では思ってる。

 

フラッグシップブログ的になっている日記ブログは、かろうじてほぼ毎日更新。

これも記事ストックに現実の時間が追いついてきて、あっぷあっぷ。

 

それ以外に2つの○○ブログをしているのだが、これはだいぶ記事ストックがあるし、考える必要のないブログなので問題なし。

他に2つの××ブログもあるのだが、これも1つはまだ余裕があり、1つは週1しか更新してないので、まあいい。

 

手を広げすぎたのかなぁ。またしても。

 

3日かけてもあまり余裕はできてないけど、少し追いついた。

1つは沈没したままだが、全部はやりきれない。仕方ない。

 

そう考えれば、悪くない3日間だったのかもしれないが、晴れていて、恐ろしい強風も収まっていたのに、どこにも出かけなかった最後の日は未だに心残り。

 

気楽に働いていたここ2~3年と違って、4月からはしっかりカレンダー通り働いているので、休みに対して焦りのようなものを感じる。


×

非ログインユーザーとして返信する