Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

新醸造ビールをひとり飲み


少し前に来たとき、「アンドロメダギャラクシー醸造中」というComing Soonのお知らせが書いてあった。メニュー表に書いてあったのだと思う。


そのビールができたらしい。LINEに半額チケットのお知らせが届いていた。魅力的な名前だったので来たいと思っていたのだけれど、届いた日は学友くろさん&のんさんとのお疲れ会だったので行けなかった。
お疲れ会の翌日、ちょっと味見をしたいと立ち寄った。


〈アンドロメダギャラクシー〉をレギュラーで。
せっかくだからと〈鶏のなんこつ揚げ〉も注文。これ、好きなのだ。
以前はあまり好まなかったミックスナッツ、あるとき急においしく感じて、それ以来好きになった。「なぜ前はこれをおいしく感じなかったのだろう?」と不思議に思う。わたしの味覚が変わったのかも? それとも、この商品の味付けが若干変わったのかも?


〈アンドロメダギャラクシー〉はおいしかった。また飲みたい。
(しかし、10日後に通りがかったら、もうなかった。人気だったそうだ。そうだろうな、おいしかったもの。)



キャッシュオンデリバリーで〈アンドロメダギャラクシー〉を買っているとき、ショーケースに「なべやきうどん」が見えた。また『UDON BREWING』の見たことないのが! その上、「うどん脳」なるものも2種類もある!
BBFFシキさんに「今度会うとき、香川のビールを持っていくね」と約束しているので、買うしかない。しかしかなりの本数になってしまうかも。最近のビール工房はUDONをいつも切らさない。オンラインショップ『goodbeer』でも見つけちゃったしなぁ。
やれやれ。家の冷蔵庫に余力はないし、店長に聞いたら〈うどん脳IPA〉や〈うどん脳ウィートエール〉はまだたくさんあるとのことなので、〈NABEYAKI UDON〉だけ買っておくことにした。


ごちそうさまでした。
〈アンドロメダギャラクシー〉、また飲みに来まーす。(と帰ったが、さっきも言ったように次はなかった。クラフトビールは一期一会……)

×

非ログインユーザーとして返信する