Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

学友とのお疲れ会


国家試験のために大学に通っていた3人。
編入して2年で卒業&P資格受験のわたし。
編入して3年で卒業&S資格とP資格受験ののんちゃん。
入学して4何かけて卒業&S資格受験のくろさん。


もう何年前になるのかな。
S資格は合格率も低く、くろさんは2度チャレンジしている。今年3度目の挑戦。
試験が終わったので、お疲れ会をすることにした。


会うのは10ヶ月半ぶり。
前回会った時、わたしはボロボロで、どうしようもなかった。あれからまだ1年経っていないんだな。



お店はわたしのお気に入り料理があるPINE。
女子は食べることが好きなので、あれこれ注文。特にそれほど飲まないメンバーなので、あれこれ注文。


話を聞くと、くろさんは大変だったらしい。
高齢者向け施設で働いているため、コロナ感染や濃厚接触には厳しい。
まず、盲腸になった。誤診があり、盲腸の治療開始が遅れた。そのため、21日間も入院することになってしまったという。
ようやく退院したら、ご家族にコロナウィルス陽性者が。濃厚接触になり、5日間の待機。その間に別のご家族が感染。また、感染。と、くろさん以外全員次々と感染したそうだ。「終わりかけの頃に次が感染するんだよね」
そんなわけでずっと出勤もできなかったそうだ。看病も大変だったと思う。


後日、結果発表があったが、残念ながらでしたと報告があった。だけど、今年は受けただけでもすごいと思います。
お疲れさまでした。


この日の時点ではまだ結果も分からず、いつものくろさん節で賑やかな笑いに包まれながら話を聞いた。


料理もおいしかったなぁ。相変わらず。
最初はお得な19:00までのセットにした。前菜3種と飲み物2杯のセット。その後もいろいろ食べた。


くろさんにもいろいろな悩みがあったりするのかもしれない。でもいつも元気にしている。
明るく元気なくろさん。元気でないときは自分ひとりで解決するのかな。それとも、マイナスのときもあまり落ちすぎないように、自分でコントロールするのかな。
どちらにしてもすごいことだと思う。


また会いましょう!





×

非ログインユーザーとして返信する