Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

ラストドライブ⑧ 再び車に乗って


前日は、夜泣きそばサービスを利用したかった。その前に大きなお風呂に浸かろうと大浴場に行ったら、すごい人でくじけた。脱衣場に入った瞬間、引き返した。
部屋で少し休んだら、夜鳴きそばを食べに行こう、温泉はその後か明日の朝に、と思ったが、休んでいる間に寝てしまった。松本の夜鳴きそばサービスは未体験に終わった。残念。


朝起きて、温泉大浴場に行った。6時前に行き30分くらいひとりで楽しめた。わたしは烏の行水なので長風呂は得意ではない。楽しんだ方だと思う。


朝ごはんは堪能した。
YouTubeホームによく「女ひとり」系の動画が表示されていた時期があった。一度「大浴場のあるホテルで女ひとりビジホ飲み」みたいな動画が表示されたときに見たら、それ以降何人ものひとり飲み動画が推薦されるようになった。
わたしにとっての通称「ビジホ飲み」の人は、ドーミーインにも行っていて、デイユースだったわたしと夫が利用しなかった朝ごはんの紹介を興味深く見た。
居酒屋のお通しくらいの小さい器に入っまたくさんのちょっとした惣菜が並んでいて、好きなだけ選べる。
それを体験できて満足。松本では、信州食材を使ったものもあるというのが楽しみだった。
信州そばや、きのこをいただくことができた。


車が進み、諏訪湖が見えた。
昨日は諏訪湖はあまりよく見えなかったので、見られてよかった!


車中では、「本当に山に囲まれてますね」「そうだねぇ。だから寒いっていうのがあるんだけどね。山から冷たい風が降りてくるからね」という会話が。
前にも山並み、後ろにも山並み、右も左も山並みで、山がないところがない。


富士山もようやくはっきり見えた。


車中では、ぬるくならないうちにビールを開ける。昨日、『松本ブルワリー』の入っているビルの1階のお店で買ったもの。ミッケラーとブリュードッグと2種類買ったが、まずはミッケラーを開け、そしてブリュードッグは結局そのまま持ち帰った。
昨日は2軒ともおいしく飲んだし、今日も飲むしね。


わたしは飲んだことのないビールを見ると必ず買いたくなる。そして、わたしは、程よいところでやめられない。今飲まないと次のお店に入った後では余力がなくなるとか、早く飲まないとぬるくなってしまうとか、考える。「今日飲まなくてもいい」「またの機会でいい」と思えない。またの機会は来ないかもしれないと考えてしまう。「またの機会がなければ、飲まないのもあり」と思えない。
一緒にいる人にも強制してしまう場合があるだろうから、今後は気をつけよう。


休憩に入ったとき、八ヶ岳の前に名前に惹かれて牛乳を買った。一気飲みして、ビンはサービスエリアで回収してもらった。
おいしい牛乳だった。ごちそうさま。


今日の行程は、前半は車に揺られて観光。次のビアスポットに着くのは午後だろう。


その頃には昨日のお酒は抜けきっているかな。
レッツゴー


×

非ログインユーザーとして返信する