Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ラストスパート⑧ スナークリキッドワークス


日が傾いてきた3月中旬の池袋。
高い建物の上部はオレンジ色の光を受け始め、ビルとビルが両側に立ち並ぶ薄暗くなった道の前方は、夕暮れ色に染まっている。
『スナークリキッドワークス』は少し離れていて、てくてく歩いて行く。


15分、20分歩いたかな。「あ、ここだ!」とたどり着く。
池袋駅から少し離れて、静かな場所にあるように見えた。


店内に入るとすぐに、レトロ感を漂わせたディスプレイがある。
カウンターの向こうには醸造所があるようで、大きな銀色の容器がいくつも見える。醸造場所を取り囲むように、手前に細長くテーブルが並び、前方にも細長くテーブルが並んでいる。


そのつどカウンターでキャッシュオンデリバリーのようだったので、カウンターに近い席に座った。
ちなみにお手洗いは外にあり、落ち葉がカサカサと音を立てていて、雰囲気があった。




ビールリストには20以上ものビール名が並んでいて、びっくり!
これは、近くにあったら、どれかがSOLD OUTにならないうちにまた行かなきゃ、と何度も通わなければならないお店。1日で飲み切るなんてできないもの。こうしてはるばるやって来た身としては、「どうしよう!飲み切れないよー!」と泣きが入る。
3人というそれほど多くはない人数でも、複数人いると気になるビールを試せる数が多くなるので、いいな。


ここでもカレーが推されている。『アンドビール』といい、ここといい、カレーとビールのお店って多いのかな。
カレーはおいしく食べたし、ビールとも合った。アンドビールといい、ここといい、カレーとクラフトビールって合うんだな。(家で好きなレトルトカレーと一緒に飲むと、カレーに負けることがよくあるんだけど、やはりビール屋さんが作るカレーはビールと合うようにできているのかな。)


ビールは飲みたいものを全部なんて、とても飲めない。UNTAPPD投稿時につけた点数を見ていると、やっぱりスコッチエールが好きなんだよな、わたしは。


メイダ島ビター(ビター-セッション)好み度 3.75
House Snark Wee Heavy(スコッチエール)好み度 4.00
怒涛 DIPA(インペリアルダブルIPA)好み度 3.75



たくさんのビールがあったので、予想より飲むことになってしまった。カムデンのバーガーを食べる予定だからと朝や昼は食べていないので、効く。ケイさんが柿ピーを買ってきてくれて、追加のおつまみによかった。ありがとう!


お店を出る頃には夜になっていた。
暗い中に、大学の窓や校舎が浮かび上がっている道を歩いて行った。
今調べると、要町駅に近いらしい。次は池袋からではなく、要町駅からにすると行きやすいかな。


ごちそうさまでした。


To be continued…


×

非ログインユーザーとして返信する