Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

焼肉食べに行って


久しぶりに外食をすることになり、焼肉を食べに行くことにした。
ホルモン焼き肉のお店で、シロなどの部位があるところが夫のお気に入り。庶民的なお店なので、お値段も手頃(だと勝手に思っている)。わたしもこのお店はおいしいと思う。好き。


ここで出てくる、ごま油系のドレッシングのサラダ、好き。他の焼肉屋さんでも同じようなドレッシングを食べたことがある。韓国味ってことなのかな?



さて。
夫は年を取ってから、焼肉やラーメンを食べるときにビールを飲むようになった。若い頃はそういうときにはお酒を飲まない人だった。食べるものを純粋に楽しみたい。
お酒をまったく飲まないというのではない。20代の頃は飲み会も好きだった。ステーキのときはワインを飲むし、イタリアンレストランに行くとワインを飲む。


とにかく、あまり食事とともに軽く一杯という人ではないので、自分だけ飲むのも気が引ける。飲まないときに人が飲んでいると、匂いも気になるし、酔っていつもと少し様子が変わっているのも嫌だということもあるから。
だから、焼肉に行くときは飲みたい。夫も何かしら飲むから、心置きなく飲める。



ビールを注文――アサヒスーパードライ。このお店の生はスーパードライ。
いただきまーす。


UNTAPPD……どうしよう。スーパードライだから、今さら投稿はしなくていいかな。
はぁ。これがハートランドだったら。しかし、焼肉屋さんでハートランドはあまりないだろうな。


…………


今日は、ずるしていい! 前回と、そして今日まではいいということにしよう。


色合いもそれほど違わないし、ではハートランドということで、お肉と共にパシャリ。投稿。サラダと共にパシャリ。投稿。白っぽいお肉と共にパシャリ。投稿。



クリームリゾットの日とこの日とで、91杯になった。あと9杯だ。ずるしたのは全部で10~12杯くらいかな。ちゃんとビールは飲んでいたし、杯数はずるしていない。
CANTINAで同じ日に似たような写真を何枚も撮っていてもちゃんとその数は飲み続け、ずっと頑張って杯数を重ねてきた。あと9杯だから、ここから先はずるはせず、ちゃんと飲もう。


ああ~ ごちそうさまでした。
あと9杯!!

×

非ログインユーザーとして返信する