Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

歳忘れ④一年のしめくくり



大毬さんと大海さんと3人で会い、歓談して帰る電車の中。
まず、駅で「歩いて帰る」と言う大毬さんと別れ、大海さんと電車で帰る。途中の駅で大海さんとも別れ、ひとりになってUNTAPPDを開いた。


しばらく前からお知らせみたいなものが見えていたが、そのままスルーしていた。この日は、ひとりになってなんだか暇な気分を感じたが、3人で会った余韻が残っていて何かする気分でもなく、たまたま軽い気持ちでタップしてみた。


2022年の総括だった。世界のUNTAPPDユーザーたちはどのくらい投稿したのか? どんなところで飲んだのか? どんなビールが多いのか? どのスタイルが多く投稿されていたのか?
それから、わたしが一番たくさん飲んだビールなど、わたし自身の総括も出てきた。


英語なので、ぼんやり見ていると間違ってしまう。「ああ、これはわたしの統計ではなくて全ユーザーのか」とか、基本的な情報も混乱してしまう。


見ているのは楽しかった。これは、去年もあったかなぁ?
ビア友と見たかった。気づかなかった。
今でもビア友がUNTAPPDをやっていたら、離れていても話したかったな。


いつか、また……いつか、いつか、また。

×

非ログインユーザーとして返信する