Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

ひとり飲み④


この日飲んだ店飲みビール:
ビール工房 〈バーガーエール〉
ビール工房 〈フレッシュホップエール〉


この日飲んだ家飲みビール:
COEDO 〈SUNMAI〉


この日のバッジ
STYLE HUNT : IPA-AMERICAN


You've found one of seven Style Hunt badges as a part of Year in Beer (2022)! Head over to Year in Beer to check out more interesting stats from our friends at Oskar Blues. Each unlock of a Style Hunt badge unlocks a new set of fun stats about some of the most popular and unsung styles on Untappd in 2022. And while you're at it, check out your own fun stats from the year!


Year in Beer (2022) の一環として、7 つの Style Hunt バッジの 1 つを見つけました! Year in Beer にアクセスして、Oskar Blues の友人からの興味深い統計をチェックしてください。 スタイル ハント バッジをアンロックするたびに、2022 年に Untappd で最も人気があり、あまり知られていないスタイルに関する新しい楽しい統計のセットがアンロックされます。



連日、飲んでいる。
疲れたと言いながら、飲んでいる。お酒を飲めば、内臓が疲れるだろうに。たぶん、体も疲れたと感じるだろうに。


変わったビールがあるかどうか確認しに行ったついでに、『ビール工房』を通ってしまった。
〈フレッシュホップエール〉という惹かれる名称の新しいビールが登場していた。しかし、アルコール度数4.7%は軽いなぁ。
〈バーガーエール〉というビールも見たことがない。これも4.4%か。


まず〈バーガーエール〉を注文したら、「ウェルカムドリンクのスープです」と小さな紙コップに温かいスープを入れてくれた。洒落たサービスだなぁ。
カレー味のスープだった。寒くなってきていたので、心もあったかくなる。
〈バーガーエール〉は「クリアでシャープ」とラインナップ表に書いてあった。確かにそうかも。なかなかおいしいな、と思いながら飲んだ。
その後に、ネーミングが魅力的な〈フレッシュホップエール〉を飲む。爽やかな黄金色のビールだった。
実は予想と違って、〈バーガーエール〉の方が気に入った。飲んでみないと分からないものだ。バーガーと一緒に飲みたいビールなのかもしれないが、バーガーを買ってきて飲む機会はなさそう。


2杯だけで帰ったが、家に帰って買ったビールを開けた。
友との再会のためにいろいろなビールを探していたので、買うとテイスティングしていた。


『COEDO』の新しいビールをよく見かけるようになった。定期的に限定醸造ビールを発売しているのだと思う。〈SUNMAI〉ってどういう意味だろう?


なんだか何もできていない。今日も飲んで終わってしまった。その後は、ただぐったりして、寝て終わった。明日もまた、朝はギリギリに起きるだろう。
足はまだ痛いので、早めに家を出ている。これ、いつか治るのかな?


月の初めに初めての病院で検査をしてもらった帰り、ひとりでワインを飲んでゆったりした気分になった。自分を取り戻した気がした。そのときのことを思い出す。
今月はどうやらいっぱいいっぱいらしく、継続的に何かを頑張ることは難しいらしい。根を詰めてやらなければならない趣味は、今月はできなくても仕方ないと思うことにしよう。
年末に友に会えたら、気持ちが上がるかもしれない。


今日もお疲れ。また明日も日々が続く。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する