Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

いつものCANTINAと、その後の家飲み


いつもの店のいつものハッピーアワーに立ち寄る。こういうの、やめなきゃ。そう思いながら、止められない。「お酒を飲んでしまう→食べてしまう→太る」を積み重ねている。


いつもの〈Heartland〉を飲んで、いつものようにUNTAPPDに投稿したら、見たことのないBADGEが出てきた。
LAGER DAY?? そんな日があるの? UNTAPPDが作ったの?
――文章を見ると「ナショナルラガーデー」と書いてあるし、そういう日があるのかな。


LAGER DAY (2022)


We love lagers! Crisp, clean, cold fermenting, these beers are a labor of love. Whether a dark Dunkel, a malty amber, or a light helles, lagers never fail us. So on National Lager Day, join us in a toast to the humble lager.


私たちはラガーが大好きです! さわやかでクリーン、低温で発酵するこれらのビールは愛の結晶です。 ダーク ダンケル、モルティ アンバー、ライト ヘレスのいずれであっても、ラガーは決して私たちを裏切ることはありません。 ナショナル ラガー デーには、ささやかなラガービールに乾杯しましょう。



家に帰って、缶を開けたくなることを予想して、同じデパ地下のスーパーでビールを購入。ついでに、カマンベールチーズが2種類あったので、ついつい食べ比べたくなって買ってしまう。


『Y.MARKET BREWING』〈Yellow Sky〉、いい香り。


カマンベールチーズを2箱とも開けて、味見しながら飲む。うーん、フランス産のカマンベールと「大人のカマンベール&ブルー」というのを買ったのだけれど、いずれにしてもいつもよく買うのが食べやすいかな。わたしのお気に入りは、「明治北海道十勝カマンベールチーズブラックペッパー入り」。


『暁ブルワリー』〈ドラゴンアイ スノー(オーガニックペールエール)〉〈ドラゴンアイ マグマ(オーガニックIPL)〉
これは、ビア友のために買った。なかなかビールを飲めないでいるらしいビア友に、要冷蔵でなくてよいビールを探していた。人に送るのに、自分が飲んでいないのもどうかと思い、飲んでみた。


そうしたら、IPLバッジが出た。いつのまにそんなにインディアンペールラガーを飲んだんだ?


IN LIGHTER TIMES (LEVEL 4)


Put down those cases of Ale Yeast because unlike the IPA, the IPL is brewed with Lager Yeast and a generous amount of hops. When you want a punch of hops with a lighter finish, reach for an India Pale Lager. That's 20 different beers with the style of Lager - IPL (India Pale Lager). Try 5 more or Level 5!


IPAとは異なり、IPLはラガー酵母と大量のホップで醸造されるため、エール酵母のそれらのケースを書き留めてください. 後味の軽いホップのパンチが欲しいときは、インディア ペール ラガーを選びましょう。 それはラガー - IPL (インディア ペール ラガー) のスタイルを持つ 20 種類のビールです。 さらに 5 つまたはレベル 5 を試してください。



好みかどうか分からないけれど、ビア友は飲んだことのないビールを見て喜んでくれるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する