Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ひとり二次会


りーりちゃんと久しぶりに会い、別れて逆方向に帰った。

まだ終電ではない。わたしにしては早いな。そして、わたしにしては酔ってない。


もちろん酔っているのだ。いつもの泥酔ではないということだ。酔っているので、電車の中でクラフトビールでヒットするお店を検索してしまう。

へぇ、こんなところにバーがあるんだ。


つい立ち寄ってしまった。

男性客しかいない。なんか、バーらしいな。


メニューを開いてみると、クラフトビールはなかった。

検索は当てにならない。


お店に入ってしまったので、カクテルを作っていただく。


おいしかったので、ほかのカクテルも飲ませてもらう。シェイカーの扱いも本格的で、久しぶりにこういうお店もいいなと思う。


テキーラがあったので、ショットで飲んでみた。おいしいと思った。サウザというテキーラらしい。

歯止めが効かなくなっている、とうっすら自覚。ブッシュミルズというアイリッシュウイスキーがあったので、それもお願いしてしまった。大昔の冒険小説で、アイルランド人のキャラが魅力的でアイリッシュウイスキーを飲んでいた。それで、見かけると飲んでみたくなる。


さあ、もうさすがに帰ろう。

お店の造り上、会計をせずに出て行くことはできないから、ちゃんと代金は払ったと思うが、翌朝には記憶はなくなっていた。


ごちそうさまでした。

いい雰囲気に浸れました。


×

非ログインユーザーとして返信する