Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

家飲みいろいろ①


アメリカブルワリーシリーズ
・INCREDIBLE PEDAL (DENVER BEER CO)
・BIG SWELL (MAUI)
・JACK HAMMER (BREWDOG)


〈INCREDIBLE PEDAL〉は、5.00だと思っているとても好みのビール。前に買ったときに4本くらい注文し、大切に冷蔵庫保管していた。でもクラフトビールには賞味期限というものがあり、短かったりするのでそろそろ飲まないと。
一緒に食べたのは、大毬(おおまり)さんに前回会ったときにいただいた『久世福商店』の〈たまり醤油で仕上げたのり天〉だ。しょうゆがしみていて、柔らかい。のりもしょうゆがしみたところにくっついたという感じで、ぱりぱりしない。のり天にはサクサクの食感が大事だという好みの人には、好きかどうか分からない。わたしは好きだった。
でももしかしたら、わたしが大事にとっておきすぎて柔らかくなったのかな?


『MAUI』は好きなブルワリーで、〈BIG SWELL〉はその中でも一番好き。わたしの5.00ビールだ。これも賞味期限が切れかけている。おいしく飲めるうちに飲んでおかないと。


〈JACK HAMMER〉は、秋葉原の『IBREW』でスタッフの人が他のお客さんに「苦いですよ」と言っていたビールだが、飲んでもわたしは苦く感じなかった。しかし、だいぶ後になってオンラインショップ『goodbeer』で見つけたら、IBU200だった。200ってあるの!? 100が上限だと思ってた。というビール。
ところがこれが、確かに苦みはあるけれど、「苦すぎて飲めない」ということがなく、わたしにとってはヒットビール。4.50をつけているビールだ。
好みなので、見かけると4~5本買ってしまう。



ビールメーカーシリーズ
・SUNTORY CRAFT 香る芳醇 エールタイプ
・SPRING VALLEY 豊潤496
・The PREMIUM MALT’S ダイヤモンドホップの恵み


〈SUNTORY CRAFT 香る芳醇 エールタイプ〉って、眼科の帰りに寄るスーパーでたった1回見かけただけで、他のスーパーでもコンビニでも百貨店でも見かけたことがない。そのスーパーでも次に行ったときはなかった。ま、このスーパーのその場所は、いつもどのビールも一期一会なのだが。
おいしく飲んだんだよね。だからもう1回飲みたいと思ったのだが、飲めないままに時が過ぎた。


〈豊潤496〉は、手に入りやすいメーカー系クラフトビールの中では、好きな味。


〈The PREMIUM MALT’S ダイヤモンドホップの恵み〉は、昨年とは缶デザインも変わり、とがったイメージが加わった。ダイヤモンドらしさかな?
昨年の味を覚えてはいないが、昨年の飲んだ後の感覚は覚えている。わたしは2022年のほうが好みだったようだ。このあと、見かけると買って、今年2022年は何本か飲んでいる。

×

非ログインユーザーとして返信する