Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

金曜にイライラさせないで!ストレスMAX飲み①

金曜の最後に、直上上司が「みをんなで話し合うから集まって」と言う。また? そういうときって、ろくなことがないんだよな。

思った通り、別の非正社員から納得いかない要求をつきつけられるわたし。その人が何か決めるとそのまま通すのに、わたしが決めると「あの人に確認してから」と言う。

直上上司は正直で、「だってあの人怖いから」と言う。怖くないわたしには何をしてもいいってことなの?!

結局、怖い非正社員の要求を飲むことは決まっていて、一応集まって「何かあれば」という形をとってわたしに承諾させたかったんでしょ。と、腹が立ってストレスMAX。

こういうときは良くないことをしやすい。たとえば帰りに飲んじゃうとか。



やっぱりね。

CANTINAでハッピーアワー飲みしちゃったよ。


お店のお姉さんが、写真を撮って携帯をいじってるわたしに、何かやってるんですかと聞く。そう、飲んだビールを登録するアプリかあって、登録してるんですよ。アメリカのアプリらしくて英語なので、外国の人が使っていることが多いみたいで、友達申請とか外国の人が多いんですよ。だから日本の食べ物が写ってるといいかなと思って、食べ物と一緒に写してるんです。泡なくなっちゃったから、さっきは料理と撮りたくて飲み終わってないのに次を頼んでしまってごめんなさい。

「ぜんっぜんいいですよ」お姉さんは元気よく言い、少ししてグラスを持ってきてくれた。「次、これで飲みますか?」


ハートランドのロゴ入りグラス!!


いいんですか? ありがとう!

もう帰ろうと思ってたんだけど、もう1杯飲もうかな。そのハートランドのグラスで。


飲み干して「生ビールお願いします」とまた頼む。お姉さんの笑顔に釣られた。この人の接客力はすごいんだよな。

ついでにおつまみももう一品だけ頼んで、結局ビールが足りなくなってもう1杯注文した。


飲みすぎたー


それで気分が良くなるかというと、ストレス飲みはそこがいけない。飲みすぎたことに凹む。今日は早く帰ってやりたいことがあったのに、なんていつも以上に後悔してしまう。

でもまだ平気な気がして、ビール工房にも行っちゃうかと思ったりする。


行っちゃうか、久しぶりに。眼の手術にワクチンにと続いていて、ご無沙汰したし。

×

非ログインユーザーとして返信する