Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

いつものメンバーで飲み会


いよいよ今日は、タカさん邸で祭りの日。


終業後、みんなでお買い物。タカさんの車でスーパーへGO! 適当におつまみを買い、ホッシーさんご所望のケーキも買う。「ケーキとか甘いものが食べたいですね」と言っていたのだ。ケーキは、ハロウィンシーズンだし、ハロウィンのミニケーキセットを購入。赤系の色合いのセットもあったが、ホッシーさんは「ここは黒いほうで」ときっぱり。
メインディッシュはピザの予定だった。『ドミノピザ』で大変お得なキャンペーンをしている最中だったため、タカさんが提案、予約もしてくれた。


テーブルの上に食べ物を並べ、タカさんが取り皿も用意してくれる。グラスも2種類あって、どれがいいかと聞いてくれる。
ケーキは冷蔵庫に入れましょう。ピザは冷めないうちに。



まず、わたしたちは『BREWDOG』の〈DOUBLE HAZY〉をグラスに注ぐ。ホッシーさんは、ケイさんによって『ヤッホーブルーイング』の〈正気のサタン〉をグラスに注がれる。


かんぱーい!!!


ひと口飲んで、目が大きく開く思いがした。何、これ、おいしい!好み!! BREWDOGのDOUBLE HAZYは大正解だった。わたしの好みのNEW ENGLAND IPAだしね。
続くTRIPLE HAZYもまたおいしかった。素晴らしい、今日は自分の選択に大満足の滑り出し。
しかし1本目からABVは7.2%と高めで、2本目は9.5%だったため、この辺りでもうかなりいい気分になってきた。少しスローダウンしないとつぶれてしまう。


West CoastのSTAR WATCHERもやはりおいしい。



※〈mettarada(めったらだ)〉は静岡へのビア旅ドライブのおみやげで、1本しかなかったと記憶している。その他は、1人1本あった。



バーレイワインとウィートワインに入る頃には、タカさんとケイさんはペースダウンし始め、帰れるように自己調整。飲み残した分は持ち帰ればいい。
しかしわたしは酔ってて壊さず持ち帰る自信はないし、持ち帰りたくない。だって、自分の家からここまで何回かに分けて持って来たのだもの、それをまた持ち帰るなんて。


1本開けるたび、他の全員にひと口ずつ味見してもらって(ホッシーさんも)、感想を聞きながら楽しく飲むことができた。



ケーキが出てきて、ケーキで乾杯。好きなものを取っていい、とタカさんはいつも自分は最後にする。


そして最後の記憶はない。大量の写真が、どんなふうにはしゃいでいたかを物語っていた。
終電には乗ったようだ。ケイさんが駅まで一緒に行ってくれた。
乗り過ごしてしまって、最後はタクシーのお世話になったことは内緒。


楽しかった!!!
タカさんがここに住んでいる間に、もう1回くらい、必ずしよう!
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する