Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

東中野の下見②


東中野駅に戻りながらマップで見ていると、『vivo daily stand 東中野店』は駅の反対側だった。高架下トンネルをくぐって、反対側へ直接出る。駅の近くにお店はあった。
こじんまりしているなぁ。江古田店くらいかなぁ。vivoって基本的にそういうお店なのかな。小竹向原店が特別みたいだ。


カウンター席は、1つ空けくらいで全部埋まっていた。わたしが座るとしたら、1人客と1人客の間の1つ空け席を占領するしかない。ごめんなさーい、失礼します。



料理メニューはどうやら江古田店や小竹向原店とほぼ同じのよう。東中野店はカウンターの中も広くはなくて、お客さんとの距離が近かった。注文が入ると、冷蔵庫から料理が出てきてレンジへGO、そしてチンと鳴ったら提供されるのがよく見えた。なるほど、フードメニューは一括で用意することで、この価格を維持しているのかもしれないな。おいしいので、問題ない。


セットも同じだった。デリ1+ワイン2 または デリ2+ワイン1 。
デリを2つにしてもらい、焼きナスのディップとクリームリゾットにする。ワインは赤をまずいただく。それからセットに含まれない赤ワインをもう1杯いただいた。



そのときお客さんはわたし以外は男性ばかりだったが、後から女性のひとり客が入ってきた。お店のスタッフのお姉さんとお客のお姉さんが軽い会話を交わす。常連さんなんだな。
それからお客のお姉さんは座り、隣の男性客と話し始める。わたしの隣に座っている男性客にも話しかける。常連さんが多いお店なのだと分かった。後から入ってきて、スタンドのテーブルに陣取った男性客もいたが、その人にも話しかけていた。
あまり東中野に来たことがなかったが、この感じからすると、東中野という街は住宅地であり、地元のお客さんが多い土地柄なのだろうと思った。
大毬さんと来るとしたら――。ハニーエールを飲みに来るなら、ついでに寄るのもあり。しかし、そうでない場合は、中野か高円寺に行ったほうが良さそうかな。中野にも高円寺にもクラフトビールのお店はある。


下見、終了。
歩き回って疲れたし、散財もしたので、高円寺や中野は行かず、帰ることにする。(ネットで席数をチェックして、どちらもあまり変わらないと分かったので、大毬さんの行きたい土地にしようと決めた。)


いい店だったな。東中野に住んでいたなら、気軽に立ち寄りたいお店。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する