Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

代休の日の夕飯



利用者祭りの代休だった日。夫が夕飯はどこかに食べに行くかと言うので、たまには外食もいいかと賛成する。
でも実は、外食に行くならわたしはワインの店に行きたかった。しかし夫は「休みの日にそんなとこまで行きたくない」と言う。週一くらいで仕事で出かけるときがいい、と。そんな出不精なことを言われてもなぁ。「じゃ、いついつ行く?」と言うと、仕事終わりの時間が前もって分からないよ」と言う。結局めんどくさいんじゃない?


近いところなら行くのだ。
寿司にするか?と言う。少し前にわたしが食べたいと言っていたと。確かにね。その日はね。


まぁ、いいか。そんなことを言っていたら、夫と外で食べることがなくなってしまう。コロナ禍初期のパニックもなくなってきて、最近はいろいろなことが解禁されている。飲食も普通にする人たちが増えた。いろいろな友人とは外食に行くのに、夫とは行かない夫婦になってしまう。


ビールを飲みたいというほどではなかったけれど、なんとなく1杯。
お寿司は好きなので、おいしく食べて満足ではある。ごちそうさま。



家に帰って、買い置いていたビールをつい開けてしまった。
ミッケラーのIPAはおいしかった。今年のももふわIPAもクセがなく桃ジュースで相変わらずおいしかった。


おやすみなさい。
明日からまた1週間始まっちゃうな。あ、でも明日火曜だから、1日少ない週なのか。ふぅ。

×

非ログインユーザーとして返信する