Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

生でスプリングバレーシルクエールを飲む


今日も今日とてCANTINAでひとり飲み。
でもさすがにこの日は休肝日の予定だったのだが、夫が「今日は出かける、帰りは少し遅い」というのでついつい寄ってしまった。


少し前に大海さんと来たとき、スパークリングワインを飲んでいい気分だったので、1杯はスパークリングワインを飲もう。まず、生ビール(このお店の生は〈Heartland〉)。カプレーゼもオーダーして、カプレーゼを待つ間に1杯目の生ビールは飲み終えた。
カプレーゼはまだ出てきていないので、生とスパークリングワインを同時に注文する。だって、この日のスタッフさんはとても若くて、たくさんの人にてんてこ舞い。注文したくても目線を捉えるのも難しかったのだ。注文できるときに注文しておかないと。ちゃんとハッピーアワーが終わるまでに生の方は飲み終わるから、許してね。


UNTAPPDに投稿すると、『NATIONAL DRINK BEER DAY (2022)』というBADGEが出てきた。


On September 28th we celebrate National Drink Beer Day. To us, the name pretty much says it all. So today of all days raise any beer you would like and take a delicious sip. Happy National Drink Beer Day!
9 月 28 日はナショナルドリンクビールデーです。 私たちにとって、名前はほとんどすべてを物語っています。ですから、今日はいつでも好きなビールを調達して、おいしい一口を飲みましょう。ハッピーナショナルドリンクビールデー! (Google翻訳)


たまたまそういう日だったのか! 2021年のNational Beer Day バッジは持っていない。なんかいい気分。
いい気分すぎて、カプレーゼが届いてから、バゲットも注文してしまう。ハッピーアワーの最後に1杯、また生ビールも注文したし、ゆっくり食べよう。
いい気分ついでに、Tap Marcheのメニューを見る。久しぶりだな。何があるのかな~?


SPRING VALLEY 豊潤<496>
SPRING VALLEY シルクエール<白>
TOKYO BLUES セッションエール
瀬戸内ヴァイツェン


あ! TOKYO BLUESのビールは飲んだことがない!
それに、シルクエール白の生がある!!!
そうと知っていたら、最後の1杯を頼まずにこちらを頼むのだった!! それにスパークリングワインもやめておいたのに。アルコール許容量は無限ではないのだから。


どうしよう。今日のところはTOKYO BLUESにしておくか? 行きつけのビール売場にはボトルが並んでいたりするのだが、並んでいるシリーズを全部買うと大きな金額になってしまうので、買ったことがなかった。少なくともシルクエールは、缶では飲んでいる。


うーん。しかし、次に来たときなくなっているかもしれない。うーん、うーん。


ハッピーアワー最後の1杯の〈Heartland〉をUNTAPPDに投稿すると、また見たことのないバッジが出てきた。


存在も知らなかったバッジが出て、嬉しかったのでTap Marcheはどちらも飲んでみることにする。〈シルクエール白〉と〈TOKYO BLUES セッションエール〉を注文。
チキンウィングも注文する。




さて。ごちそうさまでした。帰ろう。
――しかし、日傘を忘れたことに駅ホームで気づく。あー、しかし戻るのは面倒だ。このまま帰ろう。たぶんお店に忘れているから、明日連絡してみよう。


また明日、「ありがとう飲み」かな。

×

非ログインユーザーとして返信する