Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

3軒目ラスト


ちょい飲みのはずが、はしごコースになったこの日の会。大鈴(おおすず)さんは『HUB』には行ったことがないと言っていたので、この店は正解だったと思う(たぶん)。
まずはかんぱーい! わたしは〈HUBエール〉にしたし、タカさんケイさんもそうだと思う。そうすると、たぶん大鈴さんもHUBエールにしたのじゃないかな。
キャッシュオンデリバリーだから各自がカウンターで注文したので、前後に並んだ人の注文しか分からない。わたしは早いペースで何杯も飲んでいて、かなりふんわりしていたし。


ケイさんがいるので、おいしそうな料理はどんどん出てくる。タカさんによれば、わたしも相当買っていたらしい。
「料理はほとんどケイさんと佐柳さんが買ってましたから、清算したほうがいいですよ」と後日言われた。
写真を見て確実に言えることは、「ピザはケイさんが頼んだ」ということ。わたしは飲んでいるときピザという選択肢を取らないが、ケイさんは例外なくピザを注文する。



わたしがHUBで何人かと飲むとき、必ずといっていいほど頼んでしまうのは、タワーエール。ひとり飲みやふたり飲みのときは、さすがに注文しない。でも4人以上いたら、分け合って飲むこともできるし、来たときに「わー!」とはしゃぐことができるのでマストなビール。
この日もいつのまにか頼んでいた。このとき意識は当然あったが(注文に行ったりしているのだから)、後日になると記憶は消えている。



HUBに来たら〈GUINNESS〉でしょ! ギネスも飲まなきゃ!と注文したもよう。
チェイサーと思って、ビール以外の飲み物を注文した様子。


タワーエールは、注いで注いでみんなで飲んだが、タワー飲みの写真だけは撮っている。



この日のメンバーは、大鈴さん、タカさん、ケイさん、自分のはずだった。しかし酔ってフレンドリーになってコヤマさんに連絡してしまう。コヤマさんは、途中参戦。この時間から来てもいいなんて、コヤマさん、すごい! ありがとう!


後からコヤマさんが言うには――
「あのときタカ先生(せんせー)は言ってました。もうすいさんは今のことは明日には記憶ないからって。ホントに覚えてないんすねー」
はい……そうなんです。
みなさんに支えられてわたしは生きてる。ありがとうございます。


ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する