Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

静岡ビア巡り旅⑧ 翌朝、移動

注)なかなかこの辺りのことをまとめきれず、今になってしまいました。時期遅れの9月の旅の話がしばらく続きます。9/12




前日はかなり飲んだ。ジンが効いた。目が覚めても起き上がる気にならず、しばらく寝ていた。


ぐずぐずしていたが、ようやく起きて、シャワーを浴びた。
思い切らないと。もう若くないし、朝は目が覚めてしまう。起き上がらなくても意識があるので、そういうときはサッと起きたほうがいいのだ。布団にくるまって半分起きている状態だと、堂々巡りな考えに囚われることも多い。メンタルヘルス上あまり好ましくないと分かっているのに、いつも「起き出す気力がない」と言い訳してる。


泊まったところは朝食付きだったので、せっかくだから行ってみようかな。
でも前日飲みすぎていてぐったりしていたので、ほんの少ししか食べられなかった。こういうとき無理に食べると、あとからもっと具合が悪くなるからやめておこう。
前日に見ていた近所の喫茶店にも行ってみた。


朝の待ち合わせまで、30分くらい。シャワーも浴びて服も着ているし、荷物の忘れ物がないかチェックするだけ。
ちょっとだけ横になろう。内臓が疲れているみたい――


全員がチェックアウトも済ませてロビーに集まった。さあ、用宗に向かって出発しよう。『West Coast Brewing』へ! 新しくなったタップルームのある『The Villa』へ!


車で向かう途中、風は強かったようで、防風林の横を走っているときは木々の葉が横になびいていたし、海の横を通っているときは波が荒かった。台風が来ていたのに、このくらいで済んでいて本当にラッキーだった。


最初のうちは大丈夫だと思っていたのだが、だんだん車に酔ってきた。姿勢を保てないくらい具合が悪く、シートを後ろにめいっぱい倒して、目を閉じてじっとしていた。
この日の午前中のドライブで、わたしは学んだし、発見した。前日のアルコールのため内臓に余力がないから、車の揺れに対応できない。だから車酔いになるのだ、と。


そして、用宗(もちむね)到着!
台風が通り過ぎたところは青空になっていて、いい感じ。


×

非ログインユーザーとして返信する