Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

静岡ビア巡り旅③ 沼津港

注)なかなかこの辺りのことをまとめきれず、今になってしまいました。時期遅れの9月の旅の話がしばらく続きます。4/12



沼津港をぶらぶら歩き。
干物のお店が多いなぁ。激安。ただ、1枚が安いのではなく、「こんなに入ってこのお値段!」なので、ひとり暮らしが多いこのメンバーは購入しにくい。これが主婦(主夫)同士の旅なら、買ってホテルで分けるかもね。


変わったものも置かれている。知らない魚や、その肉を干して売ってるの?というような干物。


わたしたちはもうお腹いっぱいだけど、海鮮丼のお店もたくさんあった。バーガー屋さんやスイーツ。イタリアン。
目移りするね!


だが、目的地は決まっている。『沼津港深海水族館』。ホッシーさんが「行ってみたい」と言ったところ。シーラカンスがいるらしい。「シーラカンス見たいですよ」


曇天で、時折雨が降ってくる空の下、のんびり歩きながら、水族館到着。しかし…


60分待ち!!


結論は、「ちょっと待ち過ぎる」。先の行程もまだ長いし(3軒の立ち寄り予定が)、残念だが今回は立ち寄るのは取りやめることになった。
けれど、ホッシーさんは待ってでも行きたかったと思うのだ。「60分は待てないですよね」と残念そうに言っていた。「待ちましょうよ」と言えなかった。申し訳ない。わたし以外の2人も、やはり「ここまで来たら待ちましょう」とは言わなかった。立ちっぱなしの60分て、ちょっときつい。雨の中、外で立って待つ60分も、ちょっときつい。
でも……待てばよかったかな、とちょっと思う。ごめんね。


また行こう! 静岡はブルワリーがいくつもある。そのとき、深海水族館もぜひ寄ろう。
シーラカンス、見ようね。

×

非ログインユーザーとして返信する