Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

夏休み最後の日⑤あれ、ここ前にも来たな


充分飲んだとは思うけど、まだ飲めそう。この辺りにはもうお店はないかな? 吉祥寺だからありそうだけど。
「こんな店がありますよ」と検索してくれて、行ってみる。2階のお店らしく、階段と看板を下から見上げる。
あれ、ここは、見たことがあるような。もしかして、前にビア友と入った店かも。貝の白ワイン蒸しを頼んで、ムール貝だけにしてもらうはずが、半々のが出てきて取り替えてもらったところ。
奥側にすわったわたしの右隣の席に、小さいお子さんを連れた若いご夫婦が来て座っていた。


そうそう、この白い壁。見覚えがある。絶対来た。



ベリーの赤いビール。とても綺麗な色だった。
最近はサワーなビールも飲めるようになってきたし、フルーツの酸味のあるビールもおいしいと思えるようになってきた。少しずつだけど。


ケイさんも同じようなビールを頼んで、同じに見えるけど並べると色が違う。



料理はあれこれ注文され、わたしはちょっとずつ食べるだけ。
野菜の料理が豊富で、どれもよかった。



わたしは心乱れて神頼みをしてくるような状態で、飲んでいるうちに歯止めが効かなくなって、タカさんにいろいろぶちまける。
ケイさんは半分寝てる。寝ていてもらうとわたしも話しやすい。「寝てて」って言っちゃう。
わがままをきいてつきあってくれて、おふたりともありがとう。


お店からみんなでコヤマさんに電話して話したり、やりたい放題。そして帰る道すがらの記憶はない。
本当にありがとうございます。ごちそうさまでした。


楽しいことを憂いなく穏やかに楽しめる日がまた来ますように。


×

非ログインユーザーとして返信する