Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

夏休み最後の日③渋谷横丁でもう一杯


『うしとらスタンド』を出て、ちょっとミヤシタパークをもう一度見学。
屋上で、まだ緑も育ち切っていないので、かなり炎天下の公園という印象がある。「いいな、こんな公園が近くにあったら、週末の朝の散歩をする気力も湧きそう」と思う一方で、日射しの苦手なわたしには厄介な場所。



そして、『渋谷横丁』へ。いろいろな食の市があって、見てるだけで楽しい。
ごちゃごちゃした空間で、その演出が飲みたい気分を誘う。これ食べてみたい、ここで飲んでみたい、これなんだろう。
お店を利用してもしなくてもいいけれど、一度は見ておきましょう、とタカさんとケイさんを連れて行く。ケイさん、いったんレストルームへ。


外側に席が立ち並んでいるところは、オープンエアですがすがしい。そこで飲んでみたいと思う。
でも見学するなら、中も見ないと。両側にぎっしりお店が並んでいて、歩いていく通路と飲食席の境界線が分からない。



せっかくだから一杯。北海道で。


まずは生でしょう? と頼んだところで、レストルームに行っていて遅れたケイさんが合流、生注文。



かんぱーい!
グラスを合わせている乾杯画像を撮るのが最近のわたしのブーム。



サーモンユッケ、鹿肉生ハム、本ズワイガニの蟹味噌甲羅焼き、この3品で飲む。クラフトビールを飲んだ後なので、結構効く。
サーモンも鹿肉もおいしかった。蟹は、すごく蟹の味がした。香りも強く、本場らしさを感じる。



うーん、なんか長居してしまいそう。
でも、まだ先があるので、一杯で出ましょう。


ごちそうさまでした! 京王井の頭(いのかしら)線に乗って、吉祥寺にLet’s Go!

×

非ログインユーザーとして返信する