Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

Cheer UP! 飲み

こんなんじゃいけない、と日曜にひとり飲み。


前の週、金曜日。朝の10分、別れの宣告により喧嘩別れ。
別に彼女とかいうわけじゃないのに、今のがんじがらめの状況がなんだか恋人感みたいなものを高める。
そんな感じなのが嫌だと思っても、もっと普通に友達みたいにしたいのに、させてくれない状況がある。


別れは本当に「宣告」って感じで、たった10分では抗弁しても相手は頑なに黙っていて、このままブチっと通話を切られてそれっきりになったらどうしよう?とパニック。その後連絡しようにも、拒否されたり返事がなかったりでうやむやにされるのでは?!とパニック。
あと1分もない間になんとかしなくては、となれば、「それならこうしますから!」と脅迫しか思い浮かばない。それは効いた。「来週、連休明けの朝、話しましょう」ということになった。


当然、どうしようもない気持ちの週末になる。
で、冒頭に戻って、こんなんじゃいけない、と日曜にひとり飲み。Welder’s Dinerに行こうかな。



着いてみると、5つのタップの4番には「!COMING SOON!」の文字があるのみ。今日は4種しかないのか。
と思ったら、スタッフさんが「今3番が終わっちゃって、1と2と5でお願いします」と声をかけてくれる。終わっちゃったのか。3種しかないのか。


NOW ON TAP
1 KASUMI – IPA for SENNIN(SIGA KOGEN BEER)IPA
2 NEW ONIGIRI IPA(ONIDENSETSU)HAZY IPA
5 KINKAN(HIDEJI BEER)FRUIT ALE


3種なので、全部飲むことにした。
5番の金柑から。そして2番の鬼霧IPA、最後にKASUMI。


〈KASUMI〉は以前も飲んでいて、UNTAPPDのLatingでは高い点をつけていた。今日もおいしい。
『鬼伝説』はいいなぁ、おいしい。


フードは、トマトに惹かれた。前回迷って食べていないポテトサラダも食べてみることにした。
前に来たとき、焼き野菜をいただいたら、とっても「野菜!」だった。トマトも同じ感じで、太陽の下で育ちましたという味だった。
ポテトサラダ、おつまみにいい感じの味わいだった。



これですごく元気が出たかというと、「まぁまぁ」といった感じだが、「何かした」「家でぐるぐるしてるだけじゃなかった」という気持ちにはなれる。
夫はもちろんつきあわない。でも快く送り出してはくれる。飲んだくれの相手をするよりひとりで行かせるほうが楽だから、という捨てがたい説もある。


夫との夕飯用にポークリブとジャークチキンをテイクアウトすることにした。


ごちそうさま。
今日はできるだけ何も考えずゆっくり寝て、明日に備えよう。


×

非ログインユーザーとして返信する