Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ビア巡り④秋葉原


最後は『IBREW秋葉原』へ。
銀座、新橋、恵比寿の店には行ったことがあり、どの店も個性があって好き。個人的に行きやすいと思っているのは、最初にひとりで行った秋葉原店。それから新橋店、銀座店、恵比寿店の順番かな。しかし改めて並べてみると、回数に比例しているらしい。行った数が多い店舗が上位に来ている――つまり、慣れたところが好きということなのかもしれない。
今回はわたしがプランを決めたが、タカさんに聞いていた。「銀座、新橋、秋葉原、どこにしますか?」タカさんは若干の聞き取りをして、わたしにとって秋葉原が一番親しみやすいらしいと知り、「秋葉原でいいんじゃないですか」と言ってくれた。そういうわけで、秋葉原店。



ついにタカさんとケイさんをIBREWに連れてくることができた!! 前から思っていたが、なかなか実現しなかった。
でも3軒目だから、レギュラーサイズで何杯も飲むことはできない。じっくり選ぶ冷静さも今日はもうない。ビアフライトでいろいろ飲むことにしよう。


ビアフライトのように一度にたくさん出てくると、UNTAPPDへの登録が忙しくて困る。でももう慣れた仲間は、「ごめんなさい、登録します」でOK。許してくれる。



飲んだビールについては、UNTAPPDから。
これで全部なのか分からない。
何か言いたいことがあったときは、コメントをしていたようだ。昔の記録を見るのは難しいのだが(スクロールが長すぎて半年前など行き着くのが難しい)、それほど日が経っていないうちに見るなら面白い。こんなこと感じたんだ、と分かる。


UNTAPPDによるリスト(&この日に自分がつけていたRatingとコメント)
・鬼紅鶴IPA(鬼伝説)4.00
・Smoked After Sauna (CRAK Brewery)3.50
・Spensieratezza (CRAK Brewery)IPAのようなセッションIPA。繰り返し飲める。ホントスッキリ。軽い。3.50
・Allegria (CRAK Brewery)ニュージーランド産の最高級のホップを使い、だって。香りいい!と感じたのは合ってた。味はフツー。3.50
・Take Me Home (Moksa Brewing Co.)4.00
・Double Dry Hopped Cream of Broccoli (Oher Half Brewing Co.)4.25
・Double Dry Hopped Always & Forever (Oher Half Brewing Co.)4.50
・DDH Mosaic + Galaxy (Oher Half Brewing Co.)4.00
・Double Dry Hopped Mylar Bags (Oher Half Brewing Co.)4.75


なんだかはしゃいで楽しく飲んでいたんだな、と思う。酔っていて、その場のビールのおいしさだけが脳を占領していたようだ。それって、幸せ。その時だけは幸せオンリーになっているのだろう。


ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する