Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

はしご、がっつり2軒目


さて! 『グリ 多国籍料理とお酒の店』はどっちかな?
Mapsを起動すると、駅方向に戻ってそのままずっと先に歩いていくようだ。覚悟を決めて歩き出す。
しかし予想以上に覚悟が必要だった。わたしがその日選択した道は、車通りが多く、白いラインが引いてあるだけの歩道は狭く、歩いているのがちょっと怖い。歩いても歩いてもなかなか着かない(ように感じる)。まだかー。


やがて西東京市役所 保谷庁舎が見えてきた。なんかドーム型みたいな屋根で面白い。そしてその斜め向かい側といった位置に「樽生クラフトビール」ののぼりが立っているのが見えた。もしかして、あそこ?!




そーっと入って行くと、お客はまだ誰もいなくて、静かだった。
席に着いて、まずビールのラインナップを見る。すごい――!! こんなにあるとは。保谷に! 失礼かもしれないけど、それほど素晴らしいラインナップだったのだ。


1.伊勢角屋麦酒 「イソヒヨドリ」(AMERICAN Pale Ale)5.5%
2.伊勢角屋麦酒 「エレクトロスカッシュサワーIPA」(サワーIPA)6.0%
3.反射炉ビヤ 「とれたて Green Tea Ale」(Japanese Tea Ale)5.0%
4.ホップジャパン 「Abukuma RED」(Red Rye IPA)7.0%
5.ホップジャパン 「Barrel Aged Imperial IPA」(Imperial IPA)10.0%
6.KanKiKu Brewery 「美山錦 SAKAMAI LAGER」(sake style Lager)5.0%
7.志賀高原ビール 「Not So Sexy Brown」(ブラウンエール)6.5%
8.反射炉ビヤ 「ゆるりブロンド」(ベルジャンブロンド)6.5%


8種類もある! どれも興味津々なビールばかり!
タブレットで注文。全部は飲めないだろうなぁ。どれとどれを飲もうかなぁ。


〈美山錦 SAKAMAI LAGER〉
〈エレクトロスカッシュサワーIPA〉
〈イソヒヨドリ〉
〈ゆるりブロンド〉
〈Barrel Aged Imperial IPA〉




どれもおいしく飲んだが、特に強く印象に残っているのは〈エレクトロスカッシュサワーIPA〉が、予想していたより飲みやすかったこと。わたしはサワーエールがそれほど得意ではない。もうひとつ、〈Barrel Aged Imperial IPA〉がとてもおいしかったこと。『ホップジャパン』を飲むのは初めてだった。実は聞いたのも初めてだった。クラフトビールはどんどん増えていて、まったく追えていない。たまたまこの日あって、たまたま「バレルエイジドか~」と注文したら、すごくわたし好みだったという驚きが印象的だった。
それから、カキフライがおいしくて、印象に残った。ひとりだったのでお腹いっぱいになりすぎたが、注文してよかったと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する