Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

土曜にひとり家飲み


ナリーさんからもらった『Distant Shores Brewing』のGALAXY HAZE。
コヤマさんとケイさんとごはんを食べに行き、たまたま会った駅でソルトさんに会ったので、行きますか?と言ってみた。ソルトさんはナリーさんと職場結婚していて、ナリーさんは今は異動している。「聞いてみる」と言って帰って行ったあと、ふたりでやって来て合流。
その時、ナリーさんの気遣いで、おみやげにもらった。3種のビール、好きなのを選んでいいと。わたしはお気に入りのGALAXY HAZEをいただき、ケイさんがラズベリーリコリスポーターを、コヤマさんが‥.....なんだったかな?


しばらく家で寝かせていたが、土曜の午後、手に取る。
飲んじゃえ。


おいしく飲んだ。ナリーさん、ごちそうさま。



日本のクラフトビールをおいしく飲んだので、そのままネコニヒキに移ることにした。
これは、池袋西武百貨店を通ったとき見かけて、せっかくだから買い、そのままもったいなくて寝かせておいたもの。安くないので秘蔵していたが、開けてしまう。


間違いのないおいしさ。
ごちそうさま。




welders dinerでショーケースの中に見つけて買ったもの。
あの時は法律相談窓口に行った帰りだった。


rogueの黒いビールとは。
NITROと書いてあるし。
と思って買う。


NITROがポイントだったかな。



この頃は飲み始めると止まらなくて、「もう一本」が重なっていた。
アルコールのおかげで、なんだか気持ちもふんわり浮くように感じて、心に痛みや不安があっても薄れるし、連日飲んでしまうことも多かった。


さすがにこれでラスト、と思ったのは、このドクタールプリンの度数が10%超えで高いから。
とってもおいしい。大好き。
ルプリンホップのビールの中でも、これがやっぱり好み。それを気づかせてくれたビアソウルメイトとは、もう2度と飲むこともないのだろうか?と思い出すのが嫌で、冷蔵庫に眠らせてた。
少し連絡を取れるようになったから飲める。


ああ、でもこれ、いつまでこんな状態なのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する