Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

まずはひとり飲み


夫と待ち合わせてクリームリゾットとラザニアを食べに行った日。待ち合わせ前にひとり飲みした。
ビール工房に初ビールが入っていたので。


『カルビープラス』で〈ポテりこ〉のサラダ味を買い、席を確保。そうしたらカウンターに行って、最初の一杯をキャッシュオンデリバリー。〈サニーゴールド〉にした。スタッフのお兄さんがそっとビールを注いでくれたが、なぜかこの日はものすごい泡。
「すいません、なんか泡がいっぱいで」理由も教えてくれていたが、忘れてしまった。
お兄さんは泡を捨て、ビールを足し注いでくれるが、どうしても泡多めになる。


次の一杯として、新ビールの〈ネクターヘイジー〉をいただく。「ネクター」と聞くと、桃のとろっとしたジュースを想像するが、思ったよりスッキリしていた。名前に「ヘイジー」とついているが、意外とスッキリ爽やか。少し硬めの青々した感のある桃って感じ。わたしは〈NECTOR 不二家ネクター〉が大好きなので、そういうのを想像していたが、違った。
違ったのだが、失望したわけではなく、これはこれでおいしいと感じた。


一緒に鶏のなんこつ揚げを注文し、それがまだ残っているので、最後に〈日吉町IPA〉を飲むことにした。
泡泡だー! お兄さんは何度も泡を捨てて注ぎ足してくれたが、限界。クリーミーな泡だったので、そういうものとして楽しんだ。


〈ネクターヘイジー〉は、想像したネクターと違う印象だったが、スッキリ感が割と気に入って、その後何度も飲むことになった。完熟になる前みたいな爽やかな印象。


それから夫と出会い、PINEに行った。

×

非ログインユーザーとして返信する