Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

今勉強中…*新たな仲間と


今年度、思い立って夏の終わりから始めた勉強。
だんだん試験日が近くなってきて、通っていたスクールの模擬試験が、ある日行われた。



前に「すいちゃん、このクラスで浮いてるじゃん」とさらっと言ってのけたクラスメイト女子が、駅に向かうエレベーターの中でわたしをつついた。


あ、いたんだ!


探してもいなかった。
彼女が言うには「もう全然勉強できなくてさ、こっそり隠れてた」とのこと。
お子さんがいて、忙しかったりすると大変だよね。
わたしなんて、そういうのないのにギリギリラインの上、実技試験は落ちそう。



彼女と話していたら、降りるはずの駅を過ぎてしまった。
ここまで来たら、じゃあビール飲んで帰るか! アプリに登録したいし!


そうしたら、「すいちゃん、飲んで行こうとしてるでしょ」と言われる。
うん。


「じゃあさ、一杯だけ飲んでく?」


うん。
わたしの「一杯」は二杯だけどね。



一年かけて、職場でいろいろごちゃごちゃを抱えてた。
最近、仕事の紹介を受けた。絶対確実ってわけじゃないけど、自分で求人に応募するより確率高いはず。
だけど迷う・・・結局、条件面でどうも今の職場がいいと思えた。
先日、かつての資格試験仲間と会う。
そして今日、これからの資格試験仲間と飲んでる。


特に今回の資格は、これを取った後の進路がそれぞれ違う。
以前の資格よりもいろんな道で使われることになる。逆に言うと、資格ありきといった資格ではないってことか。



わたしから見たら、自信があって、いきいきしてるように見える彼女。
ああちゃん。


でも彼女自身は、自分に自信が持てない部分もあったというけど。



おいしくそこそこ飲んで、帰路につく。
あと3週間。


がんばろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する