Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

「スーパーガール」にテレンス・キングが

「スーパーガール」は、「Glee」のマーリー役メリッサ・ブノワが出るというので、タイトルは覚えていた。

でも見ようとは思っていなかった。「ヤングスーパーマン」や「アローズ」など、アメリカンヒーローものって、あまり見ていないから。「バトルスター・ギャラクティカ」などSFは嫌いじゃないんだけど。

それにマーリーというキャラクターがそれほど好きなわけではなかったし。(「Glee」のセカンドジェネレーションのキャラはどれもこれも今ひとつ。本人たちのせいとばかりは言えず可哀想だが。)

 

でも予告編を見ていたら、「アリー・マイラブ」のキャリスタ・フロックハートの顔が見えて、レギュラーらしかったので、録画してみることになった。

 

再生してすぐ、アイキャッチのワンショットの黒人男性に見覚えが。

名前はすぐに出てこなかった。でももしかしたらどこかで見た人かも。

 

顔のカットだけでは分からなかったが、番組の中でその人が歩いたり喋ったりしたらすぐ分かった。テレンスだ。

「ダニーのサクセスセラピー」に登場していたフットボールのスター選手。テレンス・キングことTK

 

あのときは、テレンスはフットボールのスターで、契約金もたくさんもらっている金持ちで、そして問題児ときているから、わがままでやんちゃで無謀で馬鹿な真似もよくして、プライドは高くて同時に傷つきやすくて、厄介なやつだった。

それがどうだろう、「スーパーガール」では知的な顔で話し、落ち着いた態度。

 

役によって違って見えるって、いつも驚かされる。

当人の演技の表情だけでなく、服や場面や演出で全然違って見える。

 

テレンスがこんなに知的に見えるとは。

 

逆に体格のほうは、フットボール選手だったときより断然大きく見えた。

 

スーパーガールも上司のキャットも周囲のいろんな人も、みんな一般の人だ。

その中にいるとTK(メーカド・ブルックス)は巨大だった。

 

「ダニーのサクセスセラピー」のときは、周り中フットボール選手で、監督も大柄だし、TKは速さを生かすようなポジションだったし(つまり選手の中では細身なほう)、むしろ小さく見えていた。

 

知っている人がこれほど出ていたので、豪華だなー、と思った。

 

 

 

 

 

余談

 

新しく作られる「スーパーガール」はアメリカ政府にも知られた存在として活躍するようだ。

――現代としては仕方ないのかな。

往年の「スーパーマン」のように秘密の存在にはなり得ない。

現場を目撃する通行人たちの9割以上は、携帯で撮影ができる。街角には監視カメラがありまくる。人工衛星から熱反応を追うことだってできる。

人々にも政府にも正体を知られず、秘密のヒーローでいるなんて、不自然だ。

 

でも政府が知っているなら納得だ。

顔認識ソフトにかけられても、もともとのデータベースは政府のものなのだから、封印しておけばいい。照会があっても極秘扱いにしておけばいい。

 

それはもう仕方のないことだ。

 

「デビルマン」だって孤高のヒーローだったけど、「デビルマンレディ」は自衛隊だか軍隊だかと一緒に戦っている。

 

どこでもそうならざるを得ないんだろうと思う。




×

非ログインユーザーとして返信する