Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

転移

あまり言いたくない。本当だと思いたくないから。

だから簡潔に書こうと思う。

 

Iが人間ドックに行って、血管腫に見えるような異常が見つかった。

でも形がちょっと通常と違うものもあるから、精密検査が必要と言われた。

 

治療をしている病院で、ちょうど新しい薬に変えることになったときだったので、CTを撮った。

転移だった。

 

相当ショックだった。

でもI自身が一番つらいのだから、わたしが落ち込みすぎるわけにはいかない。

 

一応、Iが信頼する担当医が、「まだ小さいから今すぐどうこうっていうことではない、今の抗がん剤も全身に向けたものだから治療としては変わらない。この抗がん剤で小さくなることもある」と言われ、Iは立ち直った。

Iが立ち直るのに伴って、わたしも立ち直った。Iを支えるより、Iによって支えられている。

 

それでも以前より、どこでもここでも祈るようになった。

山歩きをして祠があったときとか、夜眠れないときとか。

信じている神や宗教があるというほどのこともないのだけれど、ほかにできることもあまりないから。

 

どうか大きくならないように。

少しでも小さくなってくれるように。

 

母には言わないことにした。



×

非ログインユーザーとして返信する