Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

そういえばアリー・マイラブにチャーリーズエンジェルの人が(「アリー・マイラブ」Season1)

もうずっと前だけれど、FOX Classicという往年のドラマを放送するチャンネルができ、「アリー・マイラブ」の放送が始まった。

――アリーもクラシックか・・・・・・

 

ほかにもFOX Classicでは、「ナイトライダー」「冒険野郎マクガイバー」「チャーリーズエンジェル」「白バイ野郎ジョン&パンチ」などを放送している。

 

「チャーリーズエンジェル」は昔民放でときどき見ていたけれど、ビデオデッキさえなかった当時のことで、もちろん全話通して見たことはない。

FOX Classicでいくつか見てみたが、「こんな人たちだったっけかな~?」と思う。

チャーリーの声は覚えがあるけれど。

 

(エンジェルたちも代替わりしていることが後々分かった。自分が見ていたのは初期の人たちではなかったのだろう。)

 

「アリー・マイラブ」は好きで、何度も見た。

もうこのときは大人になっていて、NHKで偶然見てハマり、レンタルビデオも借り、その後スカパーに入ってから録画もした。

だから全部を見るつもりはなかったけれど、以前の録画で字幕版の中に録画できなかった回があるので、もう一度録画した。(その日がメンテナンスだったりすると、放送予定の回は放送されないままだったのだ。)

 

ふとたまたま見た回は、「有名ニュースキャスターが、年をとったからという理由でクビになったことを訴えた」というストーリー。

あ、この話、好きだったんだよな。そう思ってつい見てしまった。

 

アリーとジョージアが担当していて、他人事ではないように思う、というスパイスも効いている。

 

でもこのニュースキャスター、「チャーリーズエンジェル」のブルネットの人じゃん!

初代メンバー(たぶん)の中で、個性派な感じのエンジェル。

サブリナ?だったかな?

 

うわー! 「チャーリーズエンジェル」の人だったのかー!!

 

 

たまたま同時期に見ていたので思い出せた。

急にこのキャスターに親しみがわいた。

 

それに、このキャスターが実に知的で、相手の反対尋問でもビシッとやっつけていたのだが、それも納得した。

チャーリーズエンジェルを貶めるわけにいはいかないね。




×

非ログインユーザーとして返信する