Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

また新しい薬

最初は効いてくれてよかったと安心した新しい薬だったが、昨年末くらいからIが「実は大きくなっているように思う」と言い出し、結局大きくなっていた。

1月に見てもらったとき、医師は「そこまで大きくはないと思う」と言ってくれて、Iは一度は安心したが、1月の2週連続投与を済ませて、1週休みをおいてまた行くと、かなり大きくなっていた。

すべての箇所が大きくなっているわけではなく、1箇所がとても大きくなっているということだが、それ以外にも痛くなっている部分があり、きっとそこも大きくなっているのだろうとIは予測する。そちらは奥のほうで、触れないから推測なのだ。

 

しかし大きくなるスピードが速いということで、また薬を換えることになった。

 

まだ半年も経っていないのに、もう効かなくなるなんて。

副作用が思ったより重くない薬だったので、長く使えればいいと思っていたのに。

 

ただ、あまり重くないとはいえ、やっぱり副作用はある。

木曜に薬を入れると、金曜土曜は「朝のうちは大丈夫だけれど、疲れるのが早くて、夕方になるにつれだんだん具合が悪くなる。夜はダメ」というので、その週末はあまり使えない。

投与、投与、休み、投与、投与、休み、という3週間周期の薬なので、フルに使える週末がかなり減ってしまうのだった。

 

Iの好きなスポーツ観戦などは行けない。ラグビーのおっかけをもう何年もしているので、集中して冬のシーズンに試合があり、毎週出かけていたのが行けなくなった。

毎週とはいえ、さすがに福岡での試合までは行っていなかったので、たまたま秩父宮で行われる試合と投与が重なると哀しいことになる。

 

今度の薬は、副作用は今より重くなるが、投与、休み、休み、投与、休み、休み、という3週間周期。

重い分、2週空くというわけ。

でも投与した週でもなんとか仕事はできるというし、たとえダメで休んだり早退したりするとしても、あと2ヶ月足らずで今年度は終わる。

来年度は普通クラスの担任ははずしてもらうことになっているから、4月になれば今よりも少ない罪悪感で休める。

 

ということで、次の薬のよいところを考え、この薬がぜひとも効いてくれればと願う。




×

非ログインユーザーとして返信する